2006年08月02日

催眠を知りマーフィーの法則を活かせ!

心理学・催眠からマーフィーの法則を考えます。自己暗示のコツや生活習慣改善ノウハウなども紹介しています。

催眠を知りマーフィーの法則を活かせ!
posted by あづま at 15:15| Comment(0) | TrackBack(3) | 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

月乃さくら心理カウンセリングルーム

テレビにも出演した人気美人カウンセラーによる、心理カウンセリングルーム。前世療法など、卓越した催眠セラピーを行っています。

面談によるカウンセリング・セラピー・コーチング、電話によるカウンセリング等、幅広い手法を活用して心を癒すことのできる、トップカウンセラーのサイトです。
現在の悩みだけでなく、今の問題を引き起こす原因となった、過去のトラウマ(こころの傷)も見直すことによって、表面的ではなく、より深い癒しを追求することができます。ボディワーク、FAP、前世療法等、最新のセラピー手法を用いて、より短期間で、深い癒しを得られる、この引き出しの多さがスゴイ。

月乃さくら心理カウンセリングルーム
posted by あづま at 10:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

催眠誘導―エリクソン・メソード決定版 |ジョン グリンダー /リチャード バンドラー

催眠誘導―エリクソン・メソード決定版催眠誘導―エリクソン・メソード決定版
ジョン グリンダー /リチャード バンドラー
アニマ2001 刊
発売日 1995-04



催眠誘導 2004-01-20
 訳のしかたのせいなのか、あまりよくわからなかった。
はっきりわかるような日常語で書いてほしかった。
何回も読み直しているのですが、内容がぼやけていてはっきり分かりません。
はっきり言って期待はずれでした。エリクソン氏はすばらしい人だとは思いますが。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの人生を変える催眠療法―リンダ・ローズ博士の「潜在意識」活用マニュアル |リンダ・ジョイ ローズ

あなたの人生を変える催眠療法―リンダ・ローズ博士の「潜在意識」活用マニュアルあなたの人生を変える催眠療法―リンダ・ローズ博士の「潜在意識」活用マニュアル
リンダ・ジョイ ローズ
雷韻出版 刊
発売日 2001-10



自己催眠マニュアルの決定版 2004-02-07
自己催眠に関する本は数多いが、中身の薄いものが多い。特に和書はセンセーショナルなタイトルの割には読み応えがない。本書は確かな研究に基づいた中身がぎっちり詰まった内容となっており、読み手に知的な緊張感を促す。さりとて著書の暖かい人間性が感じられ、読み手の気持ちを楽にしてくれる。この本をじっくり研究すれば他の本を読む必要性を感じないと思う。ただ暗示例文はくどいし、また万人になじめない部分があるが、あくまでも参考で、実際にはヒーリングミュージックでも効きながら自分だけのオリジナルのものをつくり実践すればいい。著者もそれを期待している。本書は読み終わった後が大切で、それからが本書と本当のつきあいになっていく。私も実践してみてかなり効果があった。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

催眠トラベル―幸せの糸口が見つかる前世~未来への旅 |青木 勇一郎

催眠トラベル―幸せの糸口が見つかる前世~未来への旅催眠トラベル―幸せの糸口が見つかる前世~未来への旅
青木 勇一郎
アルマット 刊
発売日 2004-12



手軽に催眠トラベルを体験できる 2005-01-07
実際に体験した人の体験談やその後の人生にどう役立ったかなどが載せてあって面白かったのですぐ読み終わってしまいました^^
CDがついているので、自分の好きなときに好きな場所でリラックスして催眠トラベルを体験できるのもとてもよかったです。
人生ワクワクして生きたいって思う人にはうってつけの本だと思います。
きっと自分に自信を持つきっかけや幸せになるきっかけをつかめるはずです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルトン・エリクソンの催眠療法入門―解決志向アプローチ |W.H. オハンロン /M. マーチン

ミルトン・エリクソンの催眠療法入門―解決志向アプローチミルトン・エリクソンの催眠療法入門―解決志向アプローチ
W.H. オハンロン /M. マーチン
金剛出版 刊
発売日 2001-05



確かに良い本だけど、もっと知りたくなる! 2004-09-20
 エリクソンに関心のある方なら、催眠療法を行うか、行わないかに関わらず読んでもらいたい本です。もちろん、心理臨床に携わる人になら、だれがよんでも有益なことは、間違いないでしょう。
  この本は、ワークショップを再現する形式になっているので、非常にわかりやすい。途中、図表などを示して説明もあるから、講義を聞いて、その黒板を見ている気分となる。 講師は、エリクソンの弟子であるオハンロンなのですから、名講義で、最後まで、興味を持って講義を受けることができるでしょう。
  ただ、読み終わると、もっと講義の続きを聞いてみたい!!!と言う気分になりなす。
 
 
 


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジネスで使える催眠誘導 |前田 大輔

ビジネスで使える催眠誘導ビジネスで使える催眠誘導
前田 大輔
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2005-08-27



職場ですぐに役立つ 2005-10-24
 「催眠誘導」と書かれた表紙を見て、最初は何だかTV等で見る、いわゆる「催眠術」の本かと一瞬錯覚しましたが、本書では何気ない話し方や、ちょっとした動作で相手の気持ちを誘導する、「現代催眠」のテクニックが学べます。
 自分の職場でも、この人は説得力あるな・・・・・・と思う人の話し方や仕草を見て、本書で述べられていることと多くの共通点があることが分かり、なるほどと思えました。
 円滑なコミュニケーションのためにも、職場ですぐに役立つ一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己催眠―心と体に効く驚異の催眠パワー |武藤 安隆

自己催眠―心と体に効く驚異の催眠パワー自己催眠―心と体に効く驚異の催眠パワー
武藤 安隆
ナツメ社 刊
発売日 2003-11



自己催眠をモノにするならこの本! 2005-08-05
これまで何冊もこの種の本を買ってやってみたけど、知識止まりのまま、もう諦めて何年も気にも留めなかったのだけど、この本でやっと最近自己催眠というものが身につきました。初めてでも、自分みたいに何回目かでも、とにかく自己催眠をモノにしたい人、催眠からまだ恩恵を引き出せていない人、には最高の指南書だと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手を思いのままに操る 催眠・術 |守部 昭夫

相手を思いのままに操る 催眠・術相手を思いのままに操る 催眠・術
守部 昭夫
河出書房新社 刊
発売日 1999-07



う〜ん。。。 2004-10-10
この本のせいではないけど、周りが静かじゃないから、自己暗示に集中できません…(>_


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願いがかなうクイック自己催眠 |フォーブズ・R. ブレア

願いがかなうクイック自己催眠願いがかなうクイック自己催眠
フォーブズ・R. ブレア
ベストセラーズ 刊
発売日 2004-11



自己催眠書の最新進化形 2005-10-04
暗示文が抽象的でアバウトな理由は、少しでも現代催眠について学んだ人なら周知のことだろうから詳しくはかかないけれど(クリアカットな暗示文が好みなら、いまだに古典催眠にしがみつく日本の催眠本がむしろお勧め)。
さて効果のほどだが、自分を含めて自分の周囲では、効果は上がってる。他の催眠スクリプト集(HammondのBig Red BookことHandbook of Hypnotic Suggestions and Metaphorなど)をお持ちなら、そこから好きなスクリプトを引っ張ってきて、使うこともできる。応用自由自在である。
今までのように、暗示文をテープに吹き込んだり、手で写した紙を手に持ったままトランスに入ったりといった、しちめんどくさい部分を「暗示文を音読する」だけでokとしたのは快挙(というかコロンブスの卵)。というか、ここを評価しないと、レビューにならない。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法 |小林 加奈子 /A・M・クラズナー

クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法
小林 加奈子 /A・M・クラズナー
ヴォイス 刊
発売日 1995-12



とてもおもしろく実践的で役に立ちます 2002-10-11
●「自分さがしと自分づくり」の一環として、ポジティブな生きる力を獲得するために、これまで、評価の高い自己啓発の本を何冊もAmazonから取り寄せました。そして、読み終える度に「新しい自分宣言」をしてみるのですが、結局持続できず自己嫌悪に陥るという繰り返しでした。●「どうして、叶わないのだろう」という疑問は、本書により雲散霧消しました。「意志の力」だけで問題は解決しないことがわかったからです。さらに、解決する手段をもついに手に入れることができました。それは、「催眠により、潜在意識に新しい習慣を教える」という方法です。●私は、この7日の間に、東京でDr.クラズナーが直接指導するヒプノセラピスト養成講座を受講し、続いて、博士のプライベートセッションを受けることができました。この体験により、本書の素晴らしさを再発見しました。第9章に「クラズナー・メソッド」があります。たった、19頁ですが、これをマスターするだけで、なんと、誰でも簡単にヒプノセラピーができるのです。●豊富な実践を積み重ねて磨かれたヒプノセラピスト養成ノウハウの神髄である「クラズナー・メソッド」を惜しげもなく公開された博士に敬意を払います。このシンプルで強力なメソッドは、決してお金儲けのためではなく、人々の幸福のために活用されてこそ真価を発揮することも博士から学びました。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニケーションのための催眠誘導―恋愛、ビジネス、自己パワーアップ |石井 裕之

コミュニケーションのための催眠誘導―恋愛、ビジネス、自己パワーアップコミュニケーションのための催眠誘導―恋愛、ビジネス、自己パワーアップ
石井 裕之
光文社 刊
発売日 2000-04



本書自体が催眠になっている…?! 2002-04-29
意欲、親しみやすさを出すために、ナンパや合コンをテーマにしてぐいぐい引き込んでいく…これ自体が、催眠の手法なんですよね。著者が繰り返し語っているように、相手をダマして自分の思いのままに操る…そんな「アヤしい」イメージの催眠術から、相手との信頼=ラポールをあっという間に築いて、不要な警戒感なしに話を進めたり、自分自身の本当の可能性を開花して、くよくよ悩むのをやめる、そんな「ハッピーな催眠」は、人生を豊にしてくれること間違いなしでしょう。本書の催眠にかかって、やったるでー!と過ごしていきたいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:33| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己催眠 |J・H・シュルツ /成瀬 悟策

自己催眠自己催眠
J・H・シュルツ /成瀬 悟策
誠信書房 刊
発売日 2000




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:32| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

催眠入門 新装版 |林 茂男

催眠入門 新装版催眠入門 新装版
林 茂男
誠信書房 刊
発売日 1983-02




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:32| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

催眠誘導の技法 |多湖 輝

催眠誘導の技法催眠誘導の技法
多湖 輝
誠信書房 刊
発売日 1968-03




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:32| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

催眠面接法 |成瀬 悟策

催眠面接法催眠面接法
成瀬 悟策
誠信書房 刊
発売日 1968-03




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 01:32| 催眠療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不倫相談・浮気発覚後の心理セラピーの女と男の心のヘルス癒しの心理学

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

